あなたのプレーが遅くなるポイントは??

こんばんは!

けーすけです。

 

 

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます^^

 

 

前回のブログでは、

僕の中での「上手い選手の定義」

について話していきました。

 

 

①技術の速さ

②頭の速さ

③身体の速さ

 

 

これらの3つが速い選手が

「上手い選手」ということを書きました。

 

 

前回の記事を読んでくれた方は

「自分のプレーのどこが遅くなってるのか」

について考えてみましたか?

 

 

まだ前回の記事を読んでない方や

まだ遅くなるポイントを考えてない方は

今回一緒に考えていきましょう。

 

 

・プレーを決断するスピード

・止めてから蹴るまでのスピード

・止めてから運ぶまでのスピード

・運ぶスピード

・運びながら蹴るスピード ...

 

 

あなたはどこが一番

遅くなってしまっていますか?

 

 

具体例で言いますと、

 

 

ボールを受ける時に

次のプレーが決まっておらず、

焦ってトラップミスしてしまう選手

 

 

「プレーを決断するスピード」

遅いことが考えられます。

 

 

「プレーを決断するスピード」が遅い選手は

まずは受ける前に相手を見ておく習慣をつけましょう。

 

 

 

次のプレーのプランはあるけど、

トラップやターンをミスってしまって

相手に奪われたりしてしまう選手

 

 

「止めてから蹴る前のスピード」

「止めてから運ぶまでのスピード」

が遅いことが考えられます。

 

 

そのような選手は、まずは一回のトラップで

何でも出来る位置に止められるようにしましょう。

 

 

トラップの正確性が高まれば、

次のプレーまでのスピードが早まります。

 

 

 

この他にも、

「遅くなるポイント」は

人それぞれですし、

 

 

多くの人は遅くなるポイントが

複数あると思います。

 

 

 

まずは自分が遅くなっているポイントを見極め、

それを改善するための方法を選ぶことが重要です。

 

 

でも、自分がどこで遅くなっているのかなんて

簡単に見極められないですよね??

 

 

なので今回のブログを

読んでくれてる方には特別に、

一緒に考えていく機会を設けようと思います。

 

 

今日のブログのメールに、

「あなたの今のプレーの悩み」

自由に送ってください。

 

 

・後ろ向きで受ける時に焦っちゃうんです

・トラップミスが多いんです

・ドリブル中に迷ってしまうんです ...

 

 

何でもOKです。

 

 

もしくは自分のプレーの動画がある方は

ぜひメールに添付して送ってください。

 

 

一緒に「プレー遅くなるポイント」を

探していきましょう!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

けーすけ。