もっと上手くなりたい!

こんばんは!

けーすけです。

 

 

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

”サッカーがもっと上手くなりたい”

 

 

この純粋な気持ちを

あなたは普段どれくらい持てていますか??

 

 

小さい頃は何も考えずに

サッカーボールを追いかけて

 

 

夜遅くなるまで

近くの公園で壁当てして、

 

 

リフティングの回数を

友達と競ったりして、

 

 

「家入る前に足拭きなさいよ〜!」

土で汚れた足を玄関で雑巾で拭いて、

 

 

懐かしいですね。

昔の僕です(笑)

 

 

”もっとサッカー上手くなりたい”

 

 

小さい頃は純粋に思っていても

中学、高校、大学・・と年齢を重ねていくと

心も体も大人に近づいていって

 

 

「サッカーの練習だりいな」

「やる気出ねえ」

 

 

と思う回数が増えてきて

サッカーに対する純粋な気持ちも

薄れてきがちですよね。

 

 

でも心のどこかでは

「試合でもっと活躍したい」

「監督から認められたい」

「チームメイトを見返したい」

 

 

という強い思いを

誰もが持っています。

 

 

でも自分の上手くなるスピードが

小さい頃に比べると落ちているのが否めなくて

 

 

今後のこと、将来のことを考えて

サッカーを辞めてしまう人も中にはいます。

 

 

僕はこの仕事を通じて、より多くの人に

”もっとサッカー上手くなりたい”

という純粋な気持ちを持ってほしいと思っています。

 

 

大学卒業したけどプロを

諦めきれないから、

 

社会人チームに所属して

もっと上手くなるために

毎日限られた時間で自主練する。

 

 

もう40歳でおじさんだけど、

サッカー大好きで自分ももっと上手くなりたいから

子供と一緒に公園でサッカーの練習をする。

 

 

こんな人がどんどん

出てきて欲しいと思っています。

 

 

サッカーが上手くなるときは、

コーチが答えを教えてくれた時ではありません。

 

 

何かしらのきっかけがあって

”上手くなりたい”と強く思って

 

 

自分で試行錯誤しながら

ボールを触ってる時に

サッカーが一番上手くなります。

 

 

そして、

「あ!ちょっと出来るようになったかも!」

と上手くなったことを実感すると

 

 

それがたまらなく嬉しくて

”もっともっと上手くなりたい”

という思いが強くなっていきます。

 

 

「出来ることが増えると面白くなる」

「そしてもっと知りたくなる」

 

 

これはすべてのことに

当てはまると思います。

 

 

戦闘系のゲームをやると

ステージが上がるにつれて

主人公はいろんなスキルを手に入れます。

 

 

スキルが身につくことで

倒せる相手が増えてきて、

戦いもどんどん面白くなりますよね!

 

 

最初の方の簡単なステージよりも、

最後のラスボスのステージの方が

100倍楽しいですよね!

 

 

サッカーでもこれと

似たことが言えると思います。

 

 

サッカーを始めたての時は

ボールが全く扱えないから

楽しくない。

 

 

でも何回もチャレンジする中で

「出来るようになった!」という回数が増えてきて

ますますサッカーが楽しくなる。

 

 

今のあなたはサッカーを

楽しめていると思いますが、

 

 

今より上手くなって、

出来ることが今以上に増えてくると、

もっともっと楽しくなるはずです。

 

 

”もっと上手くなりたい”

 

 

この気持ちを

一生忘れて欲しくないです。

 

 

僕自身も今よりもっと

上手くなった先に見えてくる

サッカーも面白さを知りたいです。

 

 

今日はこれくらいで失礼します。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました^^

 

 

 

けーすけ。