悩みがあるのは前に進んでる証拠

「周りを見ようとしたら

トラップミスしてしまいました」

 

 

「受ける前にやること決まってたのに

パスが下手でミスしちゃいました」

 

 

上手くいかないことに対して

あなたは普段どのように

捉えていますか??

 

 

==========

 

こんばんは!

けーすけです。

 

 

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

僕は普段、インスタグラムやブログ、

そして有料プログラムのサポートなどで

様々な方と関わる機会があり、

 

 

DMやメール、LINEなどで

常にやり取りをしています。

 

 

その中でサッカーの判断のことや

それ以外のことについても

指導させていただいているのですが

 

 

多くの方の話を聞いていると、

 

「周りを見るように意識したら

今後はトラップミスが増えちゃいました」

 

のような相談や悩みを知ることができます。

 

 

そのような時に、出来ないことに気づいて

ネガティブになってしまう方や

深刻に悩んでしまう方もいるのですが、

 

 

・出来ないことに気づく

・新たな悩みが出てくる

 

 

というのは非常に重要で、

ポジティブなことだと僕は考えています。

 

 

最近で言うと、

有料プログラムの受講者の方から

 

 

「受ける前にプランを持つことで判断は早くなったんですけど、技術が足りないせいでなかなかプレーとして成功させられません」

 

という相談をいただきました。

 

 

もしかしたら似たような悩みを

抱えている方もいるかもしれませんが、

 

 

このように新たな悩みが出てくるのは

悪いことでしょうか?良いことでしょうか?

 

 

この方の例でいうと、

”技術が足りない”という悩みは

判断を鍛えてレベルが上がったからこそ

気づいたことです。

 

 

それまでは、

「ボールが来ると焦っちゃう」

「プレッシャーが怖い」

という状態だったのが、

 

 

”受ける前に相手を見る”ことを意識したことで

パスを受けた時には次のプレーのプランを

持つことができるようになりました。

 

 

次のプレーのプランが頭の中に

あるからこそ、

 

 

それを動作の伴ったプレーとして

成功させる上での「技術の重要性」に

気づくことができたわけです。

 

 

出来るようになったからこそ出てくる

新たな悩みや課題があります。

 

 

前に進めば進むほど、

新たな問題が出てきます。

 

 

だから、

「今度はこんな問題が出てきた」

「なかなか上手くいかないなあ」

 

 

ということに出会ったら

前に進んでる証拠です。

 

 

前のステージをクリアして

次のステージに立った証拠なんです。

 

 

あなたの今のプレーの

悩みはなんですか?

 

 

前に進んでるからこそ、

理想の状態を目指してるからこそ、

「悩み」が出てきます。

 

 

それらを一つ一つ解決するために

一緒に進んでいきましょう!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

 

 

けーすけ。