【サッカー=恋愛?】受け手と出し手の話

「へい!」

「今出せ!!」

 

 

ペナルティエリア付近で

ボールを持った僕に対して、

 

 

最高のタイミングで

味方が動き出し、要求している。

 

 

しかし、パスは無情にもずれてしまい

相手のカウンターへ・・・

 

 

=============

 

 

こんばんは!

けーすけです。

 

 

今日もブログを読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

急にこんな質問をして

申し訳ありませんが・・

 

 

「あなたは彼女はいますか?」

 

 

練習終わりに

校門の前で待ち合わせをして

 

 

サッカー部の奴らとは少し

帰るタイミングをずらし、

 

 

ウキウキしながら、でも

バレないようにすました顔で

 

 

「お疲れ、一緒に帰ろ」

といって手を繋いで帰る。

 

 

こんな青春真っ只中の選手も

いるかもしれませんね!笑

 

 

今日はそんな「恋愛」とサッカーが

似てるなーと日々思ってる部分

ブログのテーマにしていこうと思います。

 

 

 

「恋愛はタイミングが大事」

 

 

こんな言葉を聞いたことが

ありませんか??

 

 

あなたの周りで、

ある時期は男の方が片思いだったのに

女の方が好きになった頃には男は

もう好きじゃなくなっていた。

 

 

というパターンの恋愛を

見たことはありませんか?

 

 

高校時代、僕の友人は

ある可愛い女の子に告られました。

 

 

でもその友人は

「俺、タイプじゃないから」とか言って

あっけなくその子を振ってしまいました。

 

 

 

僕も含め、他の友達とかは

「ばかだなー」「もったいねーなー」

とか言っていました。

 

 

その数ヶ月後、

その友人は一度振った女の子のことが

好きになってしまったみたいで、告白しました。

 

 

しかし、結果は「NO」

 

 

今度は、その友人が

振られてしまいました。

 

 

 

まさに、「恋愛はタイミング」です。

 

 

お互いが好きの時期があったとしても

そのタイミングがずれていたら

絶対に付き合うことにはなりません。

 

 

 

これ、なんだかサッカーにおける

パスの「受け手と出し手」の関係に似てる気がしませんか?

 

 

 

出し手が「今出せるよ!」という時に

受け手が反応していなかったら

そのパスは成立しない。

 

 

逆に、受け手が「今出して!」という時に

出し手がパスを出せない状態だったら

そのパスは成立しない。

 

 

 

「今出せるよ!」と

「今受けれるよ!」の

タイミングが合わないとパスは成立しない。

 

 

 

「私、好きだよ!」と

「俺、好きだよ!」の

タイミングが合わないと

恋愛が成立しないのと

 

 

 

少し似ている気がします。

(僕が勝手にそう解釈してるだけかもw)

 

 

 

サッカーの試合中、

あなたも含め、いろんな選手が

 

 

 

「今出せるよ!」「今受けれるよ!」

という合図を出します。

 

 

この合図にどれだけ答えられるか?

 

 

要するに、

「今出せるよ!」のタイミングで

受けにこれるか、

 

 

「今受けれるよ!」のタイミングで

パスを出せるか、

 

 

という一致度が重要になります。

 

 

 

「あなたは味方が出してる

合図を無視してしまっていませんか?」

 

 

「最高のタイミングで要求しているのに

そのタイミングでパスが出せなかった」

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

サッカー=恋愛。

 

 

 

タイミングを合わせて

多くのパスを成立させましょう。

 

 

 

では今日はこれくらいで

失礼します。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

けーすけ。